妊娠中に鉄分をとった方がよい

よく、妊娠中には鉄分をとった方がよいといわれることが多いですね。あなたは妊娠中に鉄分をとっていますか?実際に、いろいろな研究で良い結果が得られています。

妊娠中に鉄分が含まれているサプリをとった母親の子供に何か発育に変化があるかどうかを調べた研究チームがいます。かなり大規模な研究で、妊娠している人 400人を対象に行った研究です。実際に、その人たちには鉄分を含んでいるサプリメントを毎日摂取してもらい、どのような結果が出てくるのかを調べたのです。実際に、妊娠中の母親の体重や、妊娠中のおなかの中の子供の発育状態というのはほとんど差がありませんでした。ただし、生まれてきた子供で鉄分をとっていた方が、認知能力が他の子供たちよりもすぐれていたという結果がありました。

この理由に関しては、まだ解明されていませんが、確実に鉄分のサプリメントを妊娠中に服用した方が、子供の発育には良い結果をもたらすことがあるということがわかりました。特に、副作用もなかったですし、特にいやでなければ取った方がよいですね。ちなみに、私の妻もに妊娠中にサプリメントを服用していました。私の子供が、発育上に何か問題があったかというと、特に問題はありませんでしたし、元気に成長しています。衣というのはかわいいものですね。毎日、仕事から帰って来る時も早く子供の笑顔が見たいものです。そのためにも、元気な子供産むことが、母親の大事な役目だと思います。